雪林檎のブログ

認知症の母と障害者の姉と、そして離れて暮らす妹のわたし

台風24号の爪痕

昨日今日、連休だったので実家に行きました。



台風の影響、やはり少しありました。

雨樋が外れていたのと、屋根瓦が少し動いていたのと、

カーポートの屋根が一枚外れて飛んでいました。


そういえば、姉に電話して聞いた時、

大丈夫だけど…モゴモゴモゴ…

て何か言ってたな(笑)


脚立を持って旦那さんにも一緒に行ってもらいましたが、やはり手に負えず、

25号がまた来るかもしれないので、応急処置をして、保険屋さんに連絡しました。


事情を話すと、書類はわたしの家に送ってくれるとの事で、ホッとしました。


もうこれ以上台風の被害が起きませんように…