雪林檎のブログ

認知症の母と障害者の姉と、そして離れて暮らす妹のわたし

冬支度

今日は、母をインフルエンザの予防接種に連れて行きました。

姉は、昼間通っているグループホームで集団接種してもらえるので助かります。


それから今日は、暖房器具を買いに行きました。

灯油ストーブは危ないので、電気式のものを。


今朝、灯油ストーブをつけていたようで、少しひやっとしました。

灯油ストーブは、危ないからもう使わないようにしようね、と話していたのですが、もちろんそんな事はすぐに忘れてしまいます。


今日は電気式のものが買えたので、それをセットして、使い方も何回か一緒にやってみて、帰って来ました。


そしてその後は姉をグループホームに迎えに行って、一緒にコタツを買いに行き、お部屋にセットして来ました。


ふぅ〜。